忍者ブログ
トミーウォーカー様運営の、PBW「シルバーレイン」のキャラ用のブログです。 何言ってんのかさっぱりわからないぜな方、 RPが苦手な方、背後のテンションがウザいと感じた方はご遠慮願います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その洋館には今日も強く風が吹き付けていた。
老朽化の進む壁や天井から入り込む風がビュオゥ、と音をたてる。
一箇所だけならばただの不気味な音となるだろうが、館中のあちこちで風が入り込むと、
音は重なり、交じり合い、不可思議なハーモニーを奏でる。
元々が不気味な音なせいもあってか、さながら亡霊たちのテナーのように。
それに合わせて演奏されるバイオリンの音色が聴こえるのなら、それは立派な音楽と呼べるだろう。
肩まで届く長さをした金髪の少年は、その館の応接間でただ一人、いや、果たして一人と扱うべきなのかはわからないが、
黙々と、ただただ音を奏でていた。
集中していたためか、はたまた単に風とバイオリンにかき消されていたためか。
館の入り口で、扉をノックする音に気づいたのにしばしの時間を要した。
ふと聞きなれない音に気づいた少年が演奏を止める。
…気のせいではない。
バイオリンをケースに仕舞い、ソファに置いてから急ぎ足で扉へと向かった。
この館は知人に対して開放してある。故に、時々誰かが足を運んでくることもあるのだ。
今日は誰がやって来たのだろうか。
とりあえず、第一声に気づくのが遅れたことを謝ればならんな、
などと他愛もないことを考えながら、ギィ…と軋む扉を開く。
……見慣れない姿が、そこにあった。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/22 空知・凪]
[12/09 マコト]
[12/09 マコト]
[12/06 朋也]
[12/04 朋也]
最新TB
プロフィール
HN:
へたねこ
性別:
非公開
自己紹介:
マコトの背後。
へたれです。猫好きです。
故にへたねこです。
「気軽にコメントを残していってくれ」と、
マコトから伝言を預かっています。
…そんなわけで、ごゆっくりどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]