忍者ブログ
トミーウォーカー様運営の、PBW「シルバーレイン」のキャラ用のブログです。 何言ってんのかさっぱりわからないぜな方、 RPが苦手な方、背後のテンションがウザいと感じた方はご遠慮願います。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んな人がブログで答えているみたいだな。
…というわけで、うちでもやってみた。
回答が大分手抜きだ。先に謝っておく。
すまん。

シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
キャラクター視点、口調でお答えください。
(詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください)
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)


○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
マコト・ジョーンズ。

02:生年月日と年齢は?
12月8日生まれの14歳。

03:性別は?
…見てわからんか。男だ。

04:血液型は?
知らん。(ぇ

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
175.2cm…体重は最近計ってないな。…背後が面倒くさがってるわけではないからな。
断じて。
体型は…普通だと思う。

06:癖はありますか?
癖と呼べるようなものは特に。

07:チャームポイントはありますか?
…自分で言うことじゃないだろう、それ。

08:他人から自分について「~がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
よくちまっこくてかわいいとか言われる。
身長170cm以上あるのに。…ICのせいか。

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
一人称は俺、二人称は名字orあだ名、先輩にはそれ+「先輩」。

10:その他喋り方について何かありますか?
「…」をよく使う。最近は昔ほどでもないが…。

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
…マコちゃんとか博士とか不本意なのばかり。

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
寝ることと菓子作り。どちらも、単純に好きだから。

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
菓子作りだな。菓子以外の料理も得意だ。

14:貴方の長所は何ですか?
だから自分で言うようなことじゃないだろう、それ。

15:貴方の短所は何ですか?
…逆に自分の短所を挙げろ、と言われるとキリがないな。
すぐ眠くなるところか…その他にも色々。

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
かわいいゆーな。マコちゃんゆーな。

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
今のところ寝剣士から変えられないし変える予定もない。

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
よく寝る剣士だから。

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
上にもあるが、博士。雪乃め…。

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
  多□■□□□少
銀誓館に来てから二回しかリアイベ体験してないがな。

○銀誓館学園、学園生活について質問します

21:入学した理由は?
普通に学園生活を送りたかったから。

22:現在の学年と所属キャンパスは?
綿津羽キャンパスの中学3年。

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
…真面目に受けてるつもりだが、眠い。

24:得意・不得意科目は?
文系科目は得意なつもりだが、逆に理科がどうもな…。

25:定期考査に対して取る行動は?
真面目に勉強するが。

26:普段学園で着用する服は?
気まぐれ。

27:結社に所属していますか?または運営してますか?
3つの結社に所属してる。

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
…適当に顔出してまったり活動してるな。

29:昼食の調達方法は?
自分で作る。

30:学園イベントの参加状況は?
  多□■□□□少
これもリアイベとほぼ同じ。

31:黙示録へは参加していますか?またはしたいですか?
よく参加していたが、最近はあんまり。

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
…よく覚えてないが、3回戦ぐらいまでかな。

○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
学生寮・風月華。

34:私生活での服装は?
色々。黒い服が多い。

35:好きな食べ物は?理由もあれば書いてください
甘い物全般。あとパスタ料理。…理由、と言われても…好きだから。

36:嫌いな食べ物は?理由もあれば書いてください
特にないな。

37:学園から帰宅後や休日によく行う事はありますか?
寝る。

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
MDや一部の結社がそれに含まれるならかなり居る。

39:アルバイトはしていますか?またはしてみたいアルバイトはありますか?
ジョブと別なら、無いな。

40:何かお勧めな食べ物・場所・服・アクセサリ等あれば書いてください
相手によりけりだが、菓子はよく勧める。

○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
父・母・姉。
父はアメリカ人とロシア人のハーフ、母は日本人とイギリス人のハーフで…
他にも色々な血が混じっているらしいが面倒だからアメリカ人と日本人だと説明してる。

42:感情を抱いている人は何人居ますか?また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
基本的に50人。
深層は5人ぐらいだな。

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらい居ますか?
5人。

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
居るな。

45:好きな人は居ますか?または彼氏/彼女は居ますか?
………………聞くなそんなこと。

46:(居ると答えた方に)それは身近な人ですか?どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください
………居ると答えてないからいいよな、答えなくて。

47:[固い絆・盟友・心の拠所・忠誠] これらを活性出来る人は居ますか?
居ない。

48:ライバルは居ますか?
それも居ない。

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
………………………何でそういうことをいちいち聞いてくる。

50:自分の苦手・嫌いなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
特に、今までに嫌悪感を抱いたような相手は居ない。

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘・共感等心に響いたものはありますか?
とあるちまっこい狐なICを持つ先輩やにゃおんな先輩がかわいいということにはよく共感する。

○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
魔剣士・土蜘蛛。使いやすいからな。

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
今は特に。

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
基本的に攻める。回復するときは回復する。

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
昔から使ってる日本刀。

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
無いな。

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
強いて言うなら初心者マーク。

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか? ※(最後にある注釈を参照)
無い。

59:自分の力の事をどう思いますか?
危険だが、誰かを護れる力だな。

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
抜群。本業を変える気はない。

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
黒影剣と旋剣の構えは基本的に外さない。

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
……トラウマだから聞かないでくれ。

63:ゴーストの事をどう思いますか?
倒すべき相手。それ以上でもそれ以下でもない。

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
そこにゴーストが居るから。

65:使役ゴーストを連れていますか?
連れてない。というかさっきバイト教えたろうが。

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか? 居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
…居たら楽しそうだな、とは思う。

67:得意とする依頼は何ですか?
その質問に答えられるほど依頼に参加していない。

68:苦手とする依頼はありますか?
上に同じ。

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
リリスは苦手だな。外見が…。

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
テツオは楽で好き。…嫌い、は特に無いな。

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
学園に来てからあまり経ってないからな…。まだよくわからん。

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
上に同じだが、学園の仲間に悪い奴は居ないな。

73:世界結界の事をどう思いますか?
…これがないと色々と困る。

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
………とりあえず、今は戦うべき相手と戦うことしか思いつかんな。

○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
幼少期はイギリスで育った。

76:学園に入学・編入する前のことを教えてください
…裏組織で用心棒とか色々やらされていたかな。
犯罪となるようなことはしてないはずだが…。

77:これまでに人間の能力者と戦った事はありますか?
ないな。

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
この間の戦争で一度だけ。

79:これまでに自分の能力を忌み嫌った事はありますか?
忌み嫌うことになるような出来事に遭遇したことがない。
…まあ、つまりはない。

○その他色々質問します

80:イメージボイスは?
特に決まってないな…。

81:イメージBGMは?
これも決まってない。

82:イメージカラーは?
黒。

83:好きなマスターは?(複数可)
初依頼を担当してくれた魚月イチマスターだろうか。

84:好きなイラストマスターは?(複数可)
龍絵師、誘絵師は特に好きな絵師だ。

85:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
…毒島先輩かな。ありがちではあるが、同結社に居るし。

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
これは居ない。

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
隠すような趣味はない。

88:将来の夢はありますか?
…それを探すためにも学校に来ている。

89:座右の銘はありますか?
……………不本意だが、ひよこ?(違

90:台詞等でよく使うものはありますか?
MDではよく突っ込みを入れるが種類が多すぎて多すぎて…。

91:貴方を動物に例えると?
ひよこ以外の何か。

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?[参考資料http://izfact.net/]
………後でゆっくり見させてもらうとかでは駄目か?(ぉ

93:宝物はありますか?[Lv:命よりも…なくらい]
…さあな。

94:一番印象に残っている出来事は?
………………………ノーコメント。

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
違うのか?(ぁ

96:運営者様に意見はありますか?
今のところ、特には。

97:いにちひびきどせき? [返答は はい or 分からない or いいえ]
分からん。

98:ここまでお疲れ様です、一言どうぞ
流石に72体の悪魔はまだ見れてない。すまん。

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
…いい加減かわいい路線のICはやめてくれないか?

100:最後に背後様一言どうぞ
だが断る


…背後ーーーー!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、おつかれさまだ。
そして背後さんナイス(何
それから、多分俺のことだから言うけど。
可愛いっていうことに共感すんなっ(ぇー
烈司 2008/10/21(Tue)20:50:02 編集
無題
……背後に言われたことと同じですが。

だが断る(ぁ
マコト 2008/10/22(Wed)20:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/22 空知・凪]
[12/09 マコト]
[12/09 マコト]
[12/06 朋也]
[12/04 朋也]
最新TB
プロフィール
HN:
へたねこ
性別:
非公開
自己紹介:
マコトの背後。
へたれです。猫好きです。
故にへたねこです。
「気軽にコメントを残していってくれ」と、
マコトから伝言を預かっています。
…そんなわけで、ごゆっくりどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]