忍者ブログ
トミーウォーカー様運営の、PBW「シルバーレイン」のキャラ用のブログです。 何言ってんのかさっぱりわからないぜな方、 RPが苦手な方、背後のテンションがウザいと感じた方はご遠慮願います。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

己城先輩のとこから回ってきたバトン。
いささか遅れたが、答えてみた。

+シルバーレイン能力者バトン+

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
  NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
  (※もし名前出しがNGの方は言っていただけると直しますので;)
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

Q1.名前・性別・学年組は?


性別は男。名前はマコト・ジョーンズ。
綿津羽キャンパスの中学3年、G組だ…。

Q2.本業・バイトは?


魔剣士×土蜘蛛。
本業はおそらくずっと固定…。

Q3.誕生日・星座・血液型は?


12月8日生まれのいて座。
血液型は…知らない。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。


自分の性格、か…。
いざ説明しろと言われると説明しづらいな…。


(背後より解説)
元いわゆる無愛想なクールキャラです。
最初は無口ですが、銀誓館で過ごすうちに打ち解け、
今やクールの影は喋り方ぐらいです。最初からクールでなくそう、ということは決めてました。
甘い物と寝ることが何より好きです。可愛いものも。
性格は女性恐怖症以外に特筆すべき点はなし…最近、小動物という称号がつきましたが
一人には慣れてるので孤独死とかはしません(笑)

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?


…むぅ。強制なんだろう、どうせ…。

Q6.名前の由来は?


(背後)
3年ぐらい前にパッと思いついた名前。
まあ、その時は「マコト・ジョーンズ・黒田」でしたが。
銀雨では名前入力の都合で無理でした(ぁ

Q7.実は他に名前候補とかありました?


黒田・マコト。
マコトがカタカナというのだけは固定だそうだ。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?


(背後)
マコト元々、3年ぐらい前から1年ぐらい前にかけて、
某所のRP小説掲示板のようなところで使っていたキャラです。
そこで使っていた武器が基本的に日本刀or大鎌だったので。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?


特にないな。
ただ、狐ジョブとかきたら少し迷う…。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?


誕生日は…その場の思いつきらしい。
…血液型は多分めんどくさがってるだけだ(ぉ

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。


女性恐怖症は…過去に色々あってな。
背後がそのSSで苦戦中だ。久々にやるらしいが…不安だ。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?


んー…無いな。
……MDでは何故か「かわいい」とか「ひよこ」とかいう称号を授かったが。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?


(背後)
女装させるべきか否か迷っています。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?


………まあ、色々と。あまり思い返したい記憶ではない。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。


(背後)
女性恐怖症は、一部平気な人が出来ても治ることはありません。
永遠に。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
 

…ん、恋人と呼べる存在の人がそうだ。当然ながら。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。


別所で活動してた頃から使ってる日本刀だ。
名前も同じ。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。


もう作った。
まったりめだが、今のようなペースで活動が続けられれば満足。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?


家事全般は外すつもりはないらしい。
後は音楽の才能をまたつけるつもりらしいが…それらや生まれについての設定は、
SSで苦戦中だ。…二度目か。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?


…どうせだから最後までやるさ。(コーヒー飲みつつ)

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)


恋愛感情的な好きなら一人しか居ないが。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?


…白辺先輩かな。
あの人のテンションは色々とすごい。
あとは…ぱぱ(黒月先輩)?

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?


感情の通り、表向きは弓道部の櫻団長。
本当に団員思いな人だなぁ、といつも感心させられている。

Q24.他に深層意識では~…な人は?


…特に居ないかな。
依頼で感情抱いた人たちなんかは皆深層行ってる。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?


…特に無いかな。
新たに感情追加されたら話は別かもしれんが。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?


…バトン回してくれた己城先輩と同じで、黒いのしか(ぁ

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?


背後が来年あたり執事BUを計画しているようだ。
…その過程で何か暴走しないといいんだが。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?


…それを見つけるためにも、銀誓館に来ている感じかな。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。


(背後)
上記にもあるとおり、元々は別所のRP小説掲示板のようなところで使っていたキャラでして。
寂しいことに、既に活動停止してしまっているのでマコトというキャラを再び使えているのは嬉しいです。
しかもイラスト付きで。
シリアス系のストーリーではひたすらクールなキャラでしたが、ほのぼの系では弄られ色が強く、
今のマコトはほのぼのの方が大きく反映されてますね。
…話がそれてしまいましたが、マコトは今も昔も女性恐怖症です。
それだけは今も昔も変わりません(笑)

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。


…見てくれた人はどうもありがとう。そしてお疲れ様。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?


何だとぅっ。
…じゃあとりあえず、この5人で。


岡崎先輩
紫衣先輩
冴神
神崎先輩
平賀


無論、強制ではない。


…では、今回はこれにて。

……まだ消化してないバトンがあるし(ぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ、ですよー。
バトンまわしていただきありがとうございます。。っ
えへへ、楽しそうなバトンですねー。
回答のしがいがありそうです。。っ(ぐっ
がんばって回答しますね。。っ
じゃあ、確かにバトン受け取りました…っ
ありがとうございますね。
また機会ありましたらまわしてくださいですよー。
紫衣 URL 2008/12/02(Tue)21:05:23 編集
無題
オー、今気づいた。
ああ、やらせてもらおう。
明後日辺りに(ぁ
朋也 2008/12/06(Sat)00:40:37 編集
無題
二人ともようこそー…。
バトン回答してくださるようなら回した方としても嬉しいです。
ありがとうございます…。
マコト 2008/12/09(Tue)22:58:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/22 空知・凪]
[12/09 マコト]
[12/09 マコト]
[12/06 朋也]
[12/04 朋也]
最新TB
プロフィール
HN:
へたねこ
性別:
非公開
自己紹介:
マコトの背後。
へたれです。猫好きです。
故にへたねこです。
「気軽にコメントを残していってくれ」と、
マコトから伝言を預かっています。
…そんなわけで、ごゆっくりどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]